ピクニカ 2代目



二代目のピクニカをネットにて入手しました。

我が家に届いた”ピクニカ”は14インチの最終後期みたいです。(ハンドルの形で判断)


とりあえず、メンテの為に解体です!f(^_^)



BBの”右わん”を緩めるのは本当に苦労しました・・・
工具は無いし・・・
その工具は”かに目レンチ”と呼ぶのでしょうか
とりあえずホームセンターに行きサンダーの刃”を交換する時に使用する汎用(可変型)を買って
挑戦したのですが・・・
力をかけたら曲がりはじめました!(泣)
で、しばらく”右わん”をCRC漬けにして、待つこと3週間!!!
やっとの事で回りました!!!!!!\(^o^)/



ばらした”BB”です!


ベルトドライブのクランク部分です

ヘッド部分です

ヘッドのベアリング

ハブも・・・


ハブのベアリング・・・